2014年12月23日火曜日

【告知】大晦日眼鏡鉄拳祭・続報 [12/31(水) 14:00-20:00 @ namco巣鴨店]

しゅうでぃです。
大晦日にnamco巣鴨店で開催される、【全プレイヤー参加型の大型オフ会】、大晦日眼鏡鉄拳祭。
開催までおよそ一週間となりましたので、ここで続報をお届けします。



日時は12/31(水)14:00-20:00
開催場所はnamco巣鴨店

執り行う演目は以下の通り。
・段位別レシオ制ハンディキャップトーナメント
・コンセプト別紅白戦「紅白鉄合戦」
・フリープレイ(上記イベントの合間に)

詳細は以前の日記を参照ください。
http://shudyjinlee.blogspot.jp/2014/12/1231-1400-2000-namco.html

----

・段位別レシオ制ハンディキャップトーナメント

ルールに変更はありませんが、サブキャラでの出場に関して質問を受けたので、ここにまとめておきます。

使用するカードの出場時の最高段位が、

入門生~朱雀までの人 → 全段位のサブキャラで出場可
風神~闘神までの人 → 「修羅」以上のサブキャラで出場可、「闘拳」以下では出場不可
拳王以上の人 → 「風神」以上のサブキャラで出場可、「朱雀」以下では出場不可

となります。

そのほかのルールは前回の日記と同様です。

----

・コンセプト別紅白戦「紅白鉄合戦」

第三部の演目を、【ノビ軍vsタケ。軍】に正式に決定しました!
TTT2シーンを巣鴨で盛り上げた、ノビ、タケ。両名を大将に据えた、TTT2最後の紅白戦。
ノビ軍の攻撃力が勝るのか?はたまた、タケ。の防御力が冴えわたるのか?

また、第二部の紅白戦の種目を、勝ち抜き式から、「早稲田式8on8形式」に変更します。
バトルステージ2セットと巣鴨の6セット島を用いた、一瞬で勝負が決まる早稲田式。
制するのはどちらのチームか。こうご期待!


1.眼鏡 vs 裸眼orコンタクト
 ・勝ち抜き戦
 ・普段眼鏡かけてなくても、伊達眼鏡をかければ、眼鏡側で参戦可能
 ・普段眼鏡をかけていても、その日コンタクトにすれば、裸眼側で参戦可能

2.愛煙家 vs 嫌煙家
 ・早稲田式8on8形式
 ・嫌煙家大将:黒黒さん(?)
 ・負けたチームは巣鴨雑巾がけ?

3.ノビ軍 vs タケ。軍
 ・勝ち抜き戦
 ・負けたら…

----

・当日の進行に関して 

眼鏡祭の名にかけて、実況「しゅうでぃ」、解説「まんば」で大会模様をお伝えします!
あわよくばMASTERCUPも狙いに行きたいというマイクパフォーマンスでお伝えできたらと思いますので、皆様よろしくお願いします。

----

・参加費に関して

今回、namco巣鴨店の全面協力のもと、筐体レンタル費など、すべて【無料】で執り行えることとなりました!
それだけでなく、年越し蕎麦の用意までしていただけるという寛大っぷり。
 namco巣鴨店のスタッフの皆様、ありがとうございます!

参加費は原則無料ですが、日ごろの巣鴨店への感謝を込めて、ストリートミュージシャンよろしく、「募金箱」を設置予定です。
「募金箱」の中の代金は任意ですが、その代金に応じて、参加者の皆様への飲み物やお菓子などを取り寄せ、募金箱の中身全額を、皆様が楽しめるオフ会の作成に用います。

別に募金箱の中身が0円でも誰も困りませんので、入れるも入れないもお気軽にどうぞw

----

また、当日の参加者称号、大会上位者称号なども申請中です。決定次第皆様にお伝えします。

何かわからないことがありましたら、コメント欄か、Twitter(@Shudy_Jinlee)までご連絡ください。

それでは、大晦日に巣鴨でお会いしましょう。
また、進展がありましたら、こちらでご連絡差し上げます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿